謹訳平家物語読み終わり記念ブログ

妹の金であん肝を食いました

味の好み

つい最近27歳になったのだが、老いというまでにはいかないけれどただの小娘の頃とは何か違うな、という感覚がぽつ、ぽつ、と芽生えている。

 

それは私の場合おいしく感じるものが顕著である。

 

最近おいしくて感動した、感動…?「うんめーーーー!!!」という感情(感動だよね)になった食べ物が

 

梅茶漬け

知らないおばちゃんが作ったであろうクッキー

おかゆ

 

である。

 

労働で疲れているので、何もなしに期待もせずに食べたものが予想を超えてうまかった…ただそれだけのことなのだろうと思うが。

 

普通にごちそうを食べていないだけなのでは…と思われたら確かにそうなのだが…

 

割とよいお寿司屋さんに行ったり(回るけどね)割とよい焼肉屋さんに行ったりもしているんだよ

もちろん文句なしにおいしい

 

でも、なんだ、

 

おいしいよねー→うん、間違いなかったな

口に運んでみっか…→!?うんまー!!!

 

の差って全然違うんだよね

 

なんの話をしているかわからなくなってしまった

とりあえず明日もおかゆ食べよう…