謹訳平家物語読み終わり記念ブログ

妹の金であん肝を食いました

抗生物質最高

水曜日の仕事終わり、なんか体調おかしい…ピーしてるし…と思って帰宅したら発熱していた。

 

そこからは怒涛のピー地獄、発熱、暑い、水飲む、ピー、ピーしたから水飲む、ピー

 

という状態になった。

散々水を飲み1時間に1ピー状態でいたら朝起きたら熱は下がっていた。

 

しかしまだ微熱はあるし、ピーだし胃と腸もなんだか張っているので仕事を休み病院に行った。

 

私は病院が嫌いで、中、高、大と学生の時は滅多に医者にかかることがなかったのに、ここ最近医者にかかることが多い。歳をとるってこういうことかな。財布の中に診察券が増えていくのはなんとも切ない気持ちになる。

 

病院に行ったら最高内科先生がおり、丁寧に話を聞いてくれ、妙齢女性への配慮もあり、爽やかな笑顔も最高だった。感染性のやつっしょとのことだった。また来ます。先生に会いに…と思った。

 

感染性のやつっしょ、と軽い感じだったのに処方された薬の量はヤバかったが、熱もすぐなくなりピーもすぐになくなり、医療最高!イエーーーーーイと頭の悪いことを大叫びするくらい元気になった。

 

体調悪くなったらすぐ病院に行こう。

 

仕事を休む時、「ちなみに熱何度?」とか「休む?休むのね?」みたいなクソ胸糞悪いことを上司に言われても絶対仕事は休もう!!!!!!!!!!!約束だ!!!!!!!!!!!!!