謹訳平家物語読み終わり記念ブログ

妹の金であん肝を食いました

SとMの箱

少しだけよいかなあと思っていた男性とラインでやりとりしていたところ、こんなメッセージがきた。

 

「ちなみにどんな男性がタイプですか?俺は優しくてMな女の子が好きです」

 

あぁ…と一気に脱力してしまい、返信する気も起きなくなってしまったが、もうどうにでもなれと思い「ジャルジャルの福徳がタイプです」と答えたところ

 

「そうなんですかー!ちなみに俺仲良くなるとSっぽくなるんだけど大丈夫かな?」

 

と言われ、吐くかと思った。大丈夫なわけあるかよ。

これ以来無視を決め込んでいる。

 

 

問題点。

 

・まず、SとMを軽く使いすぎている

・SとMという言葉を使って男女関係における上位と下位を決定づけようとしている

・私を優しくてMだという箱に押し込めようとしている

・あまり会ったこともない異性に下ネタを話している

 

こうして考えてみるとマジ言語道断じゃん…

 

SとMという言葉だが、どんどんポップになりつつあるが、サディズムマゾヒズムであり本当にそんな性癖がない限りは使うべきではないのでは?と思っている。

 

そして何より気持ちが悪いのは私を優しくてMだと決めつけ、自分がSだと意思表示してこれからの関係の位置付けをはかろうとしてきたことだ。

 

私は彼が年上だったから、敬意を払った言葉遣いをしてきた。

それをどう勘違いしたのか知らないが上記のようなことを言ってきたのである。

 

なんというか、なんともいえない嫌悪感が襲ってくるのだ

 

私、という人間は優しくて言いなりになりそうなそんな人間に思われているのかと悔しくなるのだ

 

中学生の時、路上で痴漢に遭った。

私は地味でスカートも長くて真面目な優等生タイプだった。だから、目をつけられた。

 

男女交際もよくわからないような純粋な時、無理矢理押し倒された。痛い、怖いと言っても離してくれなかった。

 

中学生の頃は幼くてただ恐怖で逃げることしかできなかったけれど、

押し倒された時は本当に腹が立って、激怒した後相手の職場に電話をかけて謝罪させたし別に私はか弱い女ではないのだ。

 

そういう風に自分を見せているのがいけないのか?ただ私がしたいように生きているだけなのに?そういうふうに見えてしまうの?と思ってしまう。

 

話が逸れてしまうな…

言いたいことがたくさんある

 

本人も気がつかないうちに異性に言うことを聞かせよう、言いなりにさせようとする人が結構な数いる…と思っていて

私はそんな人達の言いなりには絶対になりたくない。

本当はフェミみたいなことを言いたくない。じゃあ言わせないでくれよ、と思う。

 

どうか、人を自分の枠組みの箱に押し込めようとしないで欲しい。私も極力気をつけていきたい。