ここ数年の映画館で観た映画
乾海堂VS宍戸鳳&菊丸大石VS仁王柳生
乾と海堂のダブルス、永遠なれ
正直、真田弦一郎ばかり見ていた(推しのため)が、不二周助が不動の人気を誇る理由がわかる映画
・キングダム
原作をギュッとうまくまとめていて感心した。主役の2人が美しい
・ジョーカー
今まで観た映画の中で1番ハイテンションになった映画。人生でベスト5には入る
・ミッドサマー
ディレクターズカット版含め3回観た。こちらも人生でベスト5には入る
・すみっコぐらし
映画館で号泣した。大人のほうが響く作品かもしれない
・パラサイト
感想が1番難しいかもしれない。おかしくもあるがどんどん不気味で不穏になっていく。面白かったが
コロナで上映延期されていた映画が多数あったため、ピンチヒッター的な役割で上映していた。アカデミー賞映画なのに非常に単調な映画
・ストーリーオブマイライフ
コロナ禍の暗い雰囲気に風穴を開けるように公開された。美しく気高い映画。ティモシーシャラメ。
アニメを観た後にこれを観たら号泣も号泣した。清々しい気持ちになった
・フェアウェル
病気の告知について考えさせられる映画。劇中の中華料理がすごくおいしそう
・テネット
何がなんだかほんとにわからないけど、ラストの戦争のシーンが凄まじい。もう一度観たい。