謹訳平家物語読み終わり記念ブログ

妹の金であん肝を食いました

映画備忘録

ここ数年の映画館で観た映画

 

テニスの王子様

乾海堂VS宍戸鳳&菊丸大石VS仁王柳生

 

乾と海堂のダブルス、永遠なれ

 

 

テニスの王子様

不二周助VS切原赤也

 

正直、真田弦一郎ばかり見ていた(推しのため)が、不二周助が不動の人気を誇る理由がわかる映画

 

・キングダム

原作をギュッとうまくまとめていて感心した。主役の2人が美しい

 

・ジョーカー

 

今まで観た映画の中で1番ハイテンションになった映画。人生でベスト5には入る

 

・ミッドサマー

ディレクターズカット版含め3回観た。こちらも人生でベスト5には入る

 

・すみっコぐらし

映画館で号泣した。大人のほうが響く作品かもしれない

 

・パラサイト

感想が1番難しいかもしれない。おかしくもあるがどんどん不気味で不穏になっていく。面白かったが

 

英国王のスピーチ

コロナで上映延期されていた映画が多数あったため、ピンチヒッター的な役割で上映していた。アカデミー賞映画なのに非常に単調な映画

 

・ストーリーオブマイライフ

コロナ禍の暗い雰囲気に風穴を開けるように公開された。美しく気高い映画。ティモシーシャラメ。

 

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

アニメを観た後にこれを観たら号泣も号泣した。清々しい気持ちになった

 

・フェアウェル

病気の告知について考えさせられる映画。劇中の中華料理がすごくおいしそう

 

・テネット

何がなんだかほんとにわからないけど、ラストの戦争のシーンが凄まじい。もう一度観たい。