謹訳平家物語読み終わり記念ブログ

妹の金であん肝を食いました

カウンセリングに行く

「なんか、最近、自殺した芸能人の気持ちがもしかしたらわかるかもしれない…念のためカウンセリング行こう…」と思い、カウンセリングに行ってみた。

 

深刻じゃねえなら行くな!と誰かに言われそうだけどたいへんな深刻さになる前に行くのもいいじゃないですか。ちゃんとお金も払うのだし。

 

カウンセリングを行うマンションのインターホンの前で何故かスマホいじりしている男がずっといて面食らった。なんなんだ一体。オートロックだし、まさか一緒に入って悪さを働く…!?と思ってドキドキしたが入ってこなかった。本当になに?????

 

カウンセラーの方は絶対私の意見を否定せず、ふむふむと聞いてくれ、支離滅裂な話を整理してくれた。

 

「あなたは自分で自分を救うことができますよ」と言ってくれ、「エッ、それは…何度もカウンセリングに来なくてもよいということでしょうか?」と聞いたら「そうです」と。

 

なんかこういうカウンセリングって何度も通わせて宗教じみたことしてる人もたまにおるので警戒していたけど、いい人で良かったなあ〜と思った。

 

なんか自由になれた気がする。

 

あと、カウンセリングを受けて、あの人もこの人もこういうことを言ってたのか〜と理解できた。異口同音だな〜…これがもしかして真理…と思った。

 

そして、なぜか頑張りすぎているらしいので今日から俺は何もせん…と思った。

カウンセリングの結果なので…

 

大義名分できたな〜うれし!