謹訳平家物語読み終わり記念ブログ

妹の金であん肝を食いました

バイトやめた

バイトを今日で辞めた。開放感あんのかなーと思ったが別にそうでもない。やれやれ、という感じである。

来月から無収入だから、お金を大切に使わないといけない。

 

そして今めちゃくちゃ不安で心臓がバクバクとしていて最悪の気分なのだ。

 

来週から実習が始まるのである。

 

このせいでずーっと気分がダメ。助けてくれ。

 

私はこの感染大爆発で実習がなくなるんじゃないか…?と不謹慎ながら思っていたのだが

 

なくならなかった。

 

なんだろう、かつてない感染大爆発なのになんだか緊張感がなく、普通に過ごしてしまう。いや、繁華街やお笑いライブはさすがに行ってないけどさ…予防接種もしたし、コロナ慣れということだろうか。

 

実習が始まる不安で夏休み最終日の気分だし、なぜか前に振った男性のことを考えて泣いてしまってもう本当に意味がわからん。なんなんだお前よ、と自分で思う。

 

不安なことがあるとどんどん昔の嫌なことや悲しいこと、自分の嫌いなところをバーっと考えてしまって不安をどんどん広がらせてしまう。なんで〜! 

 

そんな中で、ケビンス山口コンボイさんのnoteを読んだら大変面白くて、感想を送ったら丁寧な素敵な文が返ってきて少し心が落ち着いた。

 

ケビンス山口コンボイさんのツイッターにもかなり元気をいただいている。なかなか自分を下に見ろ!と言えるものではないよね…すごいな…コンボイさんは…

 

人間元気で生きてればなんとでもなるよなー!と思い込ませて頑張るしかない。