謹訳平家物語読み終わり記念ブログ

妹の金であん肝を食いました

M-1グランプリ2022決勝進出者発表

…発表されましたね…

 

真空ジェシカ

ダイヤモンド

ヨネダ2000

男性ブランコ

キュウ

ウエストランド

ロングコートダディ

カベポスター

さや香

 

でしたねー!いやいや!めっちゃええやん!予想めちゃくちゃ外れたけど!

私はキュウ、ダイヤモンド、真空ジェシカが本当に嬉しい。真空ジェシカは単にめちゃ好きなんだけど、ダイヤモンドは野澤さんが昨年年末に骨折してnoteをサポートしてから追いかけていたし、ダイヤモンドno寄席も最高に面白かった。

キュウはぴろさんの昨年の悔しがり方が心にぐっと来るものがあり、今年は決勝に行くといいなあ…と思っていた。でも正直キュウはどこでも爆笑だったので行くだろうなーと思っていた。

 

なんかこう、今年は、なんていうのかな〜レベルが拮抗しているというか、オズワルドが落ちたから大本命!というコンビはいい意味で無くて本当に楽しみだな〜

敗者復活でオズワルドが上がったら怖いことになりそう、と今日のラジオで真空ジェシカが言ってたけど本当にそうだな〜

 

話は変わるが準決勝に上がった27組?の写真を妹が見た時に「私はお笑いに詳しくないから、この人達で本当に今年のM-1大丈夫なの?」と言っていた。おー、昔は私もそういう感想だったな…と思った。

 

全く心配ないね!

 

フタを開けてみれば決勝経験者4組もいるし

初進出者も実力者だし

落ちた人達もみんな面白いし

敗者復活も本戦も大盛り上がり間違いないね!!!!

楽しみだな〜