謹訳平家物語読み終わり記念ブログ

妹の金であん肝を食いました

体調を崩す

激務の職場、そして急な転勤、2週間連絡が来ない彼氏(ラインすら既読にならない)、転勤先への不満が祟ったのか体調不良に見舞われた。

 

木曜に早退して、今日は休み、また三連休…

ほんとうに職場の皆さんにはご迷惑をおかけしていて大変申し訳ないのだが

 

まだ人生長いしここで無理するわけにはいかないんだよ!!!!!!!!!!!!!と開き直っている。

 

早退したとき、何かおかしい…何か…と思い、不良が顕著な婦人科へ受診したが、予想は当たった。

 

ストレスと疲労だということだった。

 

妹もつい最近婦人科にかかったばかりであり、揃ってストレスが婦人科系に出るということがわかった。

それだけ繊細な器官ということかな、ほんとうに違和感があったらすぐにかかったほうがいいのだな。

 

若いのに大変ね…みたいなことを薬剤師さんに言われたのだが(いやこの方は熱心に薬や病気の説明して下さってマジ神だと思っているが)

みんな若さを過信していませんか????????????????

若いから無理きくよね、とか若いから大丈夫とか、いやいや??????えっ?????なにが???????個人差とか性格とかめっちゃあるだろ????ん??????怒怒怒怒怒

 

オタク丸出しになってしまった

 

とりあえず、若いからという理由で無理させたり、若いんだからと無理矢理自分を鼓舞して働いたりはよくないよね

私は普通に無理なので

そんな良い性格をしていないので

 

父も「社会人、たまにはズル休みしたれ」みたいなことを言うのでそれを私は引き継いでいる

あ、今回はズル休みじゃないよ!!!!というか社会人になってからまだズル休みしていないのでは…????

今度しよーっと