謹訳平家物語読み終わり記念ブログ

妹の金であん肝を食いました

6キロやせた

3月の終わり頃からダイエットを始め4ヶ月ほど経った今、6キロ痩せることができた。

 

立ち仕事で運動量がそこそこあるので積極的な運動は全くしていない。

 

痩せるに当たっては、炭水化物を抜く、高タンパクの食事を摂る、血糖値の上がらないものを食べる、という今となっては常識的なものだ。

 

アプリに記録すると、自分がタンパク質をどれだけ摂って、総カロリーはどのくらいになったかわかったので楽だった。レコーディングダイエットが効くというのを身を持って体感した。

 

自分の好きな食べものはハイカロリーの血糖値上げ食品だったので苦労したが、餃子は遠慮なく食べていた。

 

餃子は総合栄養食だからか、全然太らなかった。ダイエットの味方でもあるなんて素晴らしい食品だ。

 

また、睡眠時無呼吸症候群を疑っていびきの記録をアプリでしているが、痩せてからいびきをかくのが格段に減った。

 

痩せるというのは素晴らしい。

 

そういえば、前回の胃・大腸内視鏡検査が終わった後に体重計に乗ったら、高校生の時の体重にまで減っていて驚いた。

 

胃と腸を空っぽにすると全然違う。

 

なかなか高校生の頃の体重には戻れないけど、もう少し頑張ってみようかな。