謹訳平家物語読み終わり記念ブログ

妹の金であん肝を食いました

無題

会社を辞めてから学校が始まるまでまとまった休みがあるので、崇徳院を巡る旅の香川編をやろうと思っていたのだが…

 

新型コロナウイルス感染拡大!!!!!!!!!!!1日あたり過去最高の感染者数!!!!!!!!!

 

というニュースで、こりゃ無理そうだなーと諦めかけている。

なんだろう、この、悲しくて虚しくて笑えてもうどうにでもなっちゃえよーアッハハーみたいな心境は。ええじゃないかを踊った人達はこんな心境だったのかな。よくわかんないけど。

 

でも、まとまった休みは取ろうと思えば取れただろうし、

会いたい人には会えるうちに会おうって東日本大震災の時に散々感じていたはずなのに、行動に移せなかったのは完全に私の落ち度でもあるのでコロナを恨むばかりはいられないなとも思う。

 

今回は諦めよう。

崇徳院ゆかりの地は逃げないし、崇徳院のことをそう簡単には忘れないし…

もっと勉強して知識をつけていこう。

今度は完全な1人旅になる、楽しみだな〜

 

 

 

…少し気になることがあって、2年前崇徳院ゆかりの地を巡ったときは高熱を出し、今回はこんな状況になってしまったので、もしかしたら崇徳院は私を歓迎していないのかもしれないって思うけど…

でも私は行きたいから行きます!!!!!!