謹訳平家物語読み終わり記念ブログ

妹の金であん肝を食いました

うつうつ

退職することと進学することを社内の人ほぼ全員に話し、一緒にお仕事をしている医療関係者の方々にも話せて、気分が晴れるかな〜と思いきやなんだかうつうつとしてしまう。

 

進学すると伝えると、皆さん一様に「すごい」と言ってくださって本当にありがたい限りだ。お世辞でも本当に感謝感謝である。

 

2年。

 

ある方は「難しい資格なんですよね〜」と言っていた。難しいというよりは合格率が低いという感じだけれども…それは難しいということなのか?いや…

 

2年。

 

30歳から32歳の間に周りはどんどん成長して、私はお金もなくて勉強して、それでも試験に受からなかったら目も当てられない…と思うと今から泣きたいような気持ちになってしまう。

 

でも、自分が選んだのだし…今の職場にいてもな〜…とも思うし、やっぱり私にとってはこれがいい道なんだと思うことにする。

 

皆さんの反応を見ると、社会人からまた学生になるということは珍しいんだなと思う。私の周りにもいないし。正直めちゃくちゃ不安だけど決めた道を駆け抜けていくしかないんだ…と思う。

 

正直、学生どうのこうのよりも色んな手続きを踏まなきゃいけないことのほうが頭が痛くなる。助けて………………