謹訳平家物語読み終わり記念ブログ

妹の金であん肝を食いました

色々あった

辛かった実習も終わり、春休みになったので遊びほうけている。

 

すごくすごく楽しみだったM-1ツアー東京公演に3回とも行った〜!もうほぼ覚えてな〜い!ただめちゃくちゃ面白かった〜!ランジャタイは①でT.Nゴンの秘密、②でバージョンアップした谷村新司、③で風猫、後半は永野完コピしてて死ぬほど笑ったよ〜!!!!!!!!ラッセンクワバタオハラと餅を喉に詰まらせた新沼謙治!!!…なんかこう、事務所ライブではなくよしもと主催のライブで音響照明借りてやりたい放題やってて、よしもとの音響照明の人どう思ってるんだろ????やりがいある仕事だよな〜!

 

真空ジェシカが2回目でやりたい放題やってて最高だった…暗転した後川北さんの死体がスポットライトに照らされて、その後また暗転して終わったところで死ぬほど笑ったし、

 

デジタルまさのりになった川北さんが後ろからぬっと不気味に現れて、終演のご挨拶中のオズワルド伊藤を舞台下に突き落とした後、勝利のノリノリまさのりやってて大爆笑かっさらってたな〜……

書いててマジで何が何だかわかんないな…デジタルまさのりってなんなんだよ…ああ…本当にすごいお祭りだった…

 

その2日後、昨日にタカトシプレゼンツ新ネタやろうぜ!というライブがルミネザよしもとであった。初めてのルミネ、目の前に背の高い方が座ってあんまりよく見えなかった…けど…

ランジャタイは「永野」というネタなんだろうな…めちゃくちゃ面白かった…

 

日をおかずすぐに餅を喉に詰まらせた新沼謙治を観られると思ってなくて最高だった…

 

途中、カツラを奪い取られた伊藤ちゃんが永野に乗っ取られた国ちゃんをすごい形相で睨んでいたのもめちゃくちゃ笑った…無言形相ツッコミという新たな境地…

餅を吐き出したところで永野の乗っ取りがとけて国崎和也でありがとうございました〜と終了。

この日は出演者がほぼ時間を守らず、1時間の予定を1時間40分ほどやっていた。みんな人気者なのにサービス精神が旺盛だ。素晴らしいことだな…人気者たる所以なんだろうな〜と感動した。

 

ルミネの営業時間が終了してたため、非常階段からぞろぞろと帰った。7階から階段で降りるのってなかなか珍しいな〜と思った。

 

本当に楽しかった!次のライブはバティオスかな。楽しみだな〜