謹訳平家物語読み終わり記念ブログ

妹の金であん肝を食いました

人生楽しい

休養すること4ヶ月、前のカス職場を退職して新たな職場で働いている。

 

な、なんか…

 

人生って、たのし〜〜〜

 

っていう毎日を過ごさせていただいている。

 

前の職場は謎の会費を毎月取られていて、その割に特に何も旨味のない毎日だったが

今の職場は謎の会費取られない…!

 

前の職場は水筒持参だったけど

今の職場はウォーターサーバーある…!

 

前の職場は昼食持参だったけど

今の職場は社食がある…!

 

そして何より…

みんな優しい…!(ミラクルハピネス!)

 

前の職場の人達はなんか知らんが「尖って」いて、新人に洗礼を浴びせようとしてくる人ばかりだったし、心を落ち着ける場所がどこにもなくて味方と思える人もいなかったけど

 

今は、周りの皆さんが「大丈夫だよ、味方だよ」という空気を出しているし、私のことを気にかけてくれるし、2年目の先輩が結構好き放題やってても怒る雰囲気がまるでなく、いい意味でゆるい。

 

前の職場はカルテを見せたら最後、めちゃくちゃ指摘をされてそしてそれは全て正論なので直してもやっぱり修正され、めちゃくちゃな文字数のカルテを書いて残業してどちゃ凹みしてトボトボ帰る感じだったが…

 

今の職場はそんなに堅苦しく書かなくて、いい…!

 

確かに、カルテの書き方は厳しい方がいいという人もいるんだけど、私はちょっとそれは向いてないので今の職場のカルテでいいかも〜って感じです

 

かなりゆるい病院だから、嫌な人は嫌かもね〜!でも休養明けの私にはぴったりの場所で…本当に転職して良かった!と心から思える。

 

あと、今プライベートも充実している。辛い時に一緒に過ごしてくれた友人達、家族…やっぱり出会うべくして出会っているね。

 

こないだ日帰りで日光と宇都宮に行ってすごく楽しかった!持つべきものは友人って本当だね〜!

 

日光東照宮で、これからも人生楽しく過ごしていきます!と願い?宣言?をしてきたのでこれからもまた人生楽しいはず!