謹訳平家物語読み終わり記念ブログ

妹の金であん肝を食いました

休職3日目

私は大変な怠け者で、たとえばいきなり1ヶ月半の休みをもらおうものならば

 

「うひょーーーー!!!!!」

 

とかなんとか叫んでディズニーのチケット買ったり旅行サイトを見まくったりするのですが

 

心療内科の先生から「休みなさい」と言われた時、何にも心が動かず、凪の状態だった。

絶望感もないし、ただ受け入れるのみ。

 

ただ私の場合は食欲はあるので帰りにめちゃくちゃにとんかつを食べて、ご飯も味噌汁もキャベツもおかわりしてお腹パンパンにして家に帰った。

なんか今考えると不安とかに対するせめてもの抵抗だったような気もする。

 

その日は夜寝る時涙が止まらず、寝付けず、次の日は寝不足でただボーっと過ごしていた。

 

1ヶ月半の休み、どうなる?

今の自分の気持ちがわからない。

でもまだST1年目なのに休んでるなー

いや、人生の中で見たら大したことないって!

でも職場どうする?退職?

 

でも安心している自分もいて

 

先輩や上司から暗にポンコツ扱いされていたけど、もしかしたら適応障害のせいかもって思ったら安心した。先生もそう言ってくれたし。

 

休んだら役にたつ人間になるかもしれないしなーと。

 

来週ランジャタイが出るお笑いライブがあるけど、なんか消化試合のような気がしている。

 

会場に行くのが正直億劫。

 

でもお金が勿体ないから行く。

 

ランジャタイ、こんな気持ちで行く人がいてごめん。

 

楽しいといいし面白いといいな。

 

こんな気持ちでいる時はもうチケット取らないことにしよう。

 

前の私に戻れるといいなー