謹訳平家物語読み終わり記念ブログ

妹の金であん肝を食いました

悩み

27歳の夏の終わり、様々な液体を顔につけていることに気がついた。

 

まず、化粧水、乳液、そしてまつ毛美容液。

まつ毛って減ってくるよね。ボリューミーにしたいね。

 

そして、仕事で顔を火傷して(どんな仕事だ)紫雲膏というめちゃくちゃよく効くのだが、くっっっっさい薬を塗っている。

顔のこめかみあたりに塗ってその上から絆創膏を貼っているのだが、この薬その名の通り紫色…というか赤しその色なので結構赤くてびっくりされてしまう。

 

ベテランさん、そしてクライアントから「殴られたの!?」と言われ、めちゃくちゃビビらせてしまった。申し訳ない。家に帰ったら家族もビビっていた。ちゃんと隠そう。

 

そんで、アイプチ。

片目が二重、片目が奥二重のガチャ目なので、揃えるかーとこの歳でいきなり思って奥二重のほうに塗っている。まだ慣れないので難しい…

アイプチってアイメイクした後にやるんだね!!!!?怖くない!!!!?私無理だよ!!!!!アイメイク頑張ってやったのにさアイプチ一発でうまくいかなかったらアイメイクパーになるじゃん!!!?怖くてできないよ…

ということで、何も予定のない休日にやっております。オシャレというか美というか…は本当に大変だね。世の中のちゃんとお化粧して努力の欠かさない人たちは素晴らしいですよね。本当に…

 

女子大からのノーメイク出勤推奨職場なのでこの歳になっても化粧とか美容とかに興味もなく必要性も感じられなかったのが恥ずかしいよ。いや、一応出かけるときとかはお化粧はしていたけどね、未だにお化粧を濃くできないんですよ。素朴な感じになってしまう。

 

アヴリルラヴィーンとかどうやって化粧しているの?全然わかんないし、渡辺直美みたいな化粧もしてみたいよ、でも技術が全然ない……

 

ずーっとこのまま素朴のまま生きていくのか…うあーという感じ。それはそれで仕方ねーとは思うんだけど、せいぜい足掻いてみようかな。

 

すげーまとまりのないブログだった。悩みなんだよ〜…うおーん