謹訳平家物語読み終わり記念ブログ

妹の金であん肝を食いました

12/18マツクランジャタイ

に行ってきたんだけど…

 

最高すぎて何を書けばいいのかな…

てかネタバレしてもいいのかな…

私の備忘録として書こう。

 

 

冒頭の映像でマツクラさんとランジャタイの会話の様子が流れて、国崎さんが「マツクラさん、R1諦めましょう!」「(マツクラさんの)ピンネタ、(ランジャタイの)漫才…両方なしにします?」と言っていて、そんなまさかな…と思っていたら…

 

まさかのオールコント!!!!

マツクラさんのピンネタ、漫才なし!!!!

めちゃくちゃびっくりしてしまいました。

 

しかも、いつものハチャメチャなランジャタイではなく、なんだろう、ロマンティックな?違う、なんというのか…こう、粋というかそういうコントだった。

 

伊藤ちゃんの著書を元にしたコントが大部分をしめて、マツクラさんの1人コントを国ちゃんがカバーしたり、国崎さんが3年温めた40分のコントを見た。

 

最後の40分のコントは…本当に圧巻で…

マツクラさんのくたびれた感じが色気というかコントにピタリとハマっていて、国崎さんが演じるズルい女性も色気があって釘付けになってしまった…伊藤さんの純真な女の子もかわいくて…

所々ちゃんと笑いどころもあって、ほろりと泣ける、素晴らしい素晴らしいコントだった。

 

いや、あんな高度な場面展開があるのにグレープの若手、ツンツクツン万博、レインマンズ、デパルマ、てるてる娘のみんな本当によくやったな…本当に素晴らしい!!!私にはできないよ!!!

 

しゃばぞうさんとあぁ〜しらきさんもほんとに素晴らしかった!!!

 

また観たいな…

 

こんな素晴らしいコントをただ一度きりなのは本当に勿体ないけど…国崎さんが映像化に反対しそうだな…

ぜひ映像化よろしくお願いします!!!!!!お金払わせて下さい!!!!!