謹訳平家物語読み終わり記念ブログ

妹の金であん肝を食いました

幸せな毎日

国試が終わってからぐうたらの毎日で、旅行のプランを立てて、父親から金を借りた。

 

今週はもう旅行である。花粉症なのでもう少し後にしたかったけど、泊まりたいホテルが安いのが今週しかなくて…

贅沢も言ってられないよなあ。

 

毎日ぐうたらして、近くのラーメン屋に行ったり、クレープ屋に行ったり、メロンパン屋に行ったり

餃子めちゃくちゃ包みまくって食いまくったり

チョコ爆買いしたり

土日は妹の車でドライブしてデカい公園に犬の散歩に行ったり

その公園でバードウォッチングをしたり

ベッドでゴロゴロしながら映画を観たり

 

もうホテルの予約取ったのに、ネットで調べて直近で高い宿がお得な値段になって空きだして、ココにすりゃ良かった〜みたいな無駄なことをしている。旅行支援で割り引かれたし別にいいだろ!と思うんだけどもね…次の機会の為にデータを取りたいのよなあ。…こういう時だけ謎のデータマンになる。

 

先程「セッション」という映画を観たが、途中声を出して「えーーーー!?」と言ってしまう場面が何度もあり、予想を全て裏切ってきたのでかなりビビった。スパルタ教師と学生でしょ、というカス事前知識で観て良かった。同じ監督だからよくララランドと比べる人いるけど、音楽が中心の映画ということは同じであれ、全く別ジャンルだと私は思う。両方とも面白いけど、衝撃的なのは「セッション」かな。

 

明日は「レディ・バード」を観ます。