謹訳平家物語読み終わり記念ブログ

妹の金であん肝を食いました

劣等生なのでスピリチュアルにももちろん頼った

心理学の先生から、「国試に臨むに当たって、これ以上はもうやりよう無いってくらいに勉強をやり込んで下さい」と常々言われていた。

 

その度に

 

いや、出来るかーーーーーーーーーい(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)

 

と思っていた。

だってめちゃくちゃ範囲が広いし(30科目?とか)

その上問題数が少ない(200問)から

 

無理ぽーーーーーーーーー!!!!と思っていました。

 

私みたいな劣等生はコスパよく受かっていくしかないのです。

 

勉強以外のできることは全てしました!!!

 

・初詣で祈願(これは皆しますかね)

・お守りを買ってもらう(学業守、合格守等)

・髪を40センチ切ってヘアドネーションした(徳を積むため)

・前髪をワンレンにした(おでこから運が入ってくるらしいから)

 

スピリチュアルにも頼りますわね。おみくじで凶を引いた時にはブチ切れながら境内に結びました。

 

ちなみに私の勉強法は

・授業受ける→その日の内にアプリやサイトでその科目の過去問を解く

・わからない科目のYouTube観てノート取る(大体基礎・臨床医学でさーね)

・過去問解説のYouTube観てノート取る(ゴロ合わせは本当に便利ですね、ゴロ合わせ最高!)

・キーワード集観て暗記

・たまには国試頻出のテキストを読む

・国試直前補講をできる限り全て受ける←何よりもこれは大事なことです

 

こんな感じでした。

周りの人は青本?赤本?とか言う過去問解説集とかを買ったり、綺麗なファイルにまとめたりして高いお金をかけていたけど、私はキーワード集3500円、ドリルサイトに課金して3300円の6800円で済みました。単にジリ貧だったからなんですけどね……………

 

致命的にファイリングが苦手でめちゃくちゃストレスだったのでファイリングで綺麗になんて何もまとめられねえ!!!!!!と思って、汚ねえノート、汚ねえファイル、全然書き込まれてねえキーワード集でも絶対受かってやる…と変な闘志を燃やしていた。(整理整頓できないので当然ゴミ屋敷みたいな部屋に住んでいます)

 

友人の作った綺麗にまとめられたファイル、羨ましかったなあ…………

 

でも、綺麗なファイルを作った同級生でも落ちてる(仮)人はいるし、私みたいなゴミ屋敷マンでも受かる(仮)のでわかりませんね。

 

私はファイル作ったらそれで満足してしまうタイプなので…

 

あと、ダウンタウンDXの血液型×星座のやつで今年4位だったので、根拠のない自信がつきました。私はなにくそ!とがんばるタイプではなく、(嫌なことあるとモチベーションがなくなってしまう)「今年は運がいいんだもんね〜♪」みたいな感じでヘラヘラ頑張れるタイプなので本当に良かった。

 

いや〜実習先のクソババアに散々向いてねえとか言われたし、多分落ちると思われてるだろうからマジで良かった〜

 

優しそうな職場に受かったし、4月から頑張るぞ!