謹訳平家物語読み終わり記念ブログ

妹の金であん肝を食いました

言語聴覚士と名乗る日々

新米STとして働きだしましたが、私の病院はそれはそれは新人教育制度がしっかりしており、私はまだ評価も何もしておりません…

 

でもなんか知らないけど忙しい!!!

 

情報収集、先輩のお仕事の見学、メモ取る、最近レポートも書き出した…

 

あと地味にスケジュール管理!!!これが結構厄介!!!

 

報連相をきっちりやらないと即怒られが発生するので、院内メール打ったりメモ書いたり先輩とか上司探して走り回ってたりするともう定時超えてたりする。

多分私の容量が悪いのもあるが…

 

毎日色んなことで叱られて冷や汗かいたり、ストレスからか体調崩して咳喘息になっちゃったりもして今もゴホゴホ咳しながら働いているんだけど

 

でも、今は患者様に「新人の言語聴覚士の◯◯です」と自己紹介したり

 

報連相うまくできたり

 

先輩の名前覚えたり、逆に覚えられたりするのはとても幸せで楽し〜って感じです。

 

それはまあ、今だけかも、しれないんだけどさ。

 

言語聴覚士としての勉強や知識が圧倒的に足りてないからこれからめちゃくちゃな壁にブチ当たることは目に見えてるんだな〜…

先輩達は2年制の学校だから仕方ないって言ってくれてるけどね…

 

頑張って乗り越えるしかないね。