謹訳平家物語読み終わり記念ブログ

妹の金であん肝を食いました

羅列

ボーイスカウト?かわからないけれどお子さん達が寒い中募金をしていた。私も少しばかり募金をしたのだが、ちらっと募金箱にお札が入っているのが見えた。お札を募金する人ってどんな人なんだろうな〜と考える。私もお札を募金できるくらいの人になりたいよ。…どうでもいいが、あまり小銭を持ち歩かないから財布をいちいち出して募金するのがちょいと面倒なので、電子マネーでタッチすれば勝手に100円とか募金できないかな〜と思う。

 

・実家近くのしまむらに買い物に行ったら、キングダムの絵柄の枕が売っており、(この時点でもマジで謎)残っていたのが蒙武、春申君、白麗というラインナップだった。ああ…という感じなのだけど、まず春申君と白麗はグッズ化すること自体凄くない?????と思った。蒙武は見せ場もあったし、かっこよかったからまだわかるけど…信とか政もラインナップにいたのかな…?

 

・直属の上司が、さらに上の管理職とうまくいっていないようで「ほんと、あなた辞めるの正解だよ」と言ってきた。切ない気持ちになったけどマジで正解だと思っています。終わりの会社なので…

 

・お腹にできものができて、それが6つまとまって花の形を形成していた。(次の日には11個になってた)「お花できたの見ます〜!?」と職場の人達にデブ腹を見せて回っていたら、「帯状疱疹に似てる」と言われ、心配になり病院に行ったらガッツリ帯状疱疹だった。私の場合は痒い→痛痒いかな〜という感覚だったので全く帯状疱疹だとは思わなかった。ストレスなのかな〜…今年は胃腸炎になり、下痢が治らず胃カメラも大腸カメラもやったし、逆流性食道炎にもなるし、心理カウンセラーのところにも行くし、本当に不調で嫌な1年だった…来年に期待しよう。

 

M-1グランプリを観た。今年も本当に面白くて大変素晴らしかった。マヂカルラブリーはあれは絶対漫才だし、何より上沼恵美子との因縁をずっと観てた方はカタルシスを感じたのではなかろうかと思う。個人的に思ったことは、見取り図が最もチャンピオンに近い存在だと思っていたし、本人達ももちろん狙いにいってたと思う。けれどチャンピオンがマヂカルラブリーに決まった瞬間にリリーさんが野田さんにおめでとう、と触りにいっていた。なんて美しいものを観たんだ…と胸が熱くなった。私だったら悔しくて顔に出ちゃうのに、リリーさんは晴れやかないいお顔をしていた。そんな人間になりたい…来年は見取り図が優勝だと思う。