謹訳平家物語読み終わり記念ブログ

妹の金であん肝を食いました

犬のかわいさ

めちゃくちゃ親バカなのは承知の上で書くのだが

 

マジでうちの犬かわいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

Twitterとかで犬の画像がいっぱい流れてきて、あ〜めちゃくちゃかわい〜犬〜かわ〜犬〜さいこ〜犬〜めちゃくちゃ種類ある〜見た目の振り幅すごい〜さいこ〜犬〜…となるのだが

 

うちの犬が、やっぱり最高!!!!!!!!!!!!!

 

となる。

 

面白いんだよな、犬。

いっぱい面白かわいいポイントがある。

 

・なんか食べてると食卓の下から上目で覗いてくる

はい、最高かわいい

 

・なんか食べてるとキューーーーと言いながら足で引っ掻いてくる

ちょっと痛い、でも最高かわいい

 

・なんか食べてると周辺の匂い鬼嗅ぎする

かわいい〜人間の1億倍の嗅覚ですからね

 

・おやつに硬くて長いものをあげると困ってキューーーーと言いながらソファを掘る

かわいいね、食べにくいから後で食べようと思って隠そうとするんだよね、ソファは掘れないから結局その場で食べるんだよね、いつも無意味な堀りなんだよね

 

・ソファに座ってると、身体を密着させてくつろぐ

はい、かわいい!毎日の出来事なのに毎回嬉しくて最高

 

・ソファに座ってると膝の上に座ってくる

上記の密着より頻度が少ないため、レア!といつも思う。さみしい時やいつもと違う匂いのする時に座ってくる気がするが謎。犬の座高でテレビは見えなくなる。

 

・私がソファから立ち上がると、すかさずその場所に移動して丸くなる

ぬくもっているんだね。私の座る場所がなくなるんだが…

 

・寝てる時に寝言言ったり、耳や足がめちゃ動く

かわいい〜耳と足がせわしなく動いて寝てる時は少し心配になる

 

・日中は窓際で日向ぼっこしてる

かわいい〜お日様好きなんだよね

 

・バイクの音や放送してる車が来るとそわそわして落ち着かなくなる

かわいい〜毎回反応してるから、ストレスとか溜まらないか心配になるよ

 

スマホとかいじってると目の前でじーっと目を見つめてくる

これは本当かわいい!大体遊んで欲しい時やおやつが食べたい時。

 

・テンションが上がるといきなり全力疾走する

リビングを爆走する。様子が面白いのでいつも笑ってしまう。

 

・横になってると乗ってくる

かわいい〜これも遊んで欲しい時。

 

・リビングから誰か立ち去ると不安になってキューーーーと言いながらドアを前足でガリガリする

これも面白くて笑ってしまう。大丈夫大丈夫となだめても大体おさまらない。

 

・ただいま、と言うと不安そうな感じでキューーーー!キューーーー!と言う

ただいま、という声に反応する。賢いね!なんで不安そうにするのかは謎。

 

あー!もう書ききれない!本当に犬かわいい。くさいけどかわいいよな〜