謹訳平家物語読み終わり記念ブログ

妹の金であん肝を食いました

ドラマ武則天

 

ドラマ武則天を観ているのだが(ネタバレ含みます)

 

 

 

 

とりあえず60話まで観て、今1番共感しているというか、不憫やな〜と思うのは高宗・李治です。

 

心から愛せない皇后、最愛の人が現れた瞬間に疎ましくなる愛人、例の最愛の人とは想いが遂げられたと思ったらつれない態度だし父の子を宿している…

即位したばかりで臣下はナメた態度、慕っている兄貴ももしかしたら謀反を企てているのかも…

 

あーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!めっちゃつらいよねーーーーーーー!!!!!!!!!!

しかもさーーーーーー1度寝たのにさーーーーーーそのあと全然つれないってこれめちゃくちゃ気になってどんどん愛しちゃうやつでしょーーーーーーーそりゃ頭痛もするわいね!!!!!!!!!!!!!しかも愛してる人なのにみんなから皇宮から追い出せって言われちゃってるのよね!!!!!アーリフ・リーの切ない表情!!!!!!!!!ハーーーーーーーー

 

 

 

 

 

好き

 

 

 

 

 

罪な人だよ、ウーメイニャン。

 

 

 

こないだマッサージのお店の中国人に「武則天楊貴妃どっちが人気です?」って聞いたら食い気味に「楊貴妃でしょそりゃ」って言われちゃったね

 

え?????????そうですか????????????そりゃって言うほどに????????そうなん????????あー…まあ…普通に考えたら楊貴妃なのか…????????あー、そう…そうよね…まあ……はあ……楊貴妃が人気です!!!!!!!!!!

 

ドラマ武則天は、人が自害するときの実行から死ぬまでの速さが異常に速くていつも笑ってしまうのでもうちょっと苦しんでもいいのでは?と思ってしまう

 

マジで早すぎるからね

 

ウーメイニャン死す!?ピーンチ!!!って時は時の流れがめちゃ遅になったりとか、首を斬る!って時に敵が異常なモタつきを見せたりでこれまた爆笑してしまうので本当に好きです。