謹訳平家物語読み終わり記念ブログ

妹の金であん肝を食いました

雑記

・1年ほど前に1度だけ行って救われたカウンセリングルームのホームページが忽然と消えてしまった。いくら検索しても出てこない。どうやら閉めてしまったらしい。コロナ禍の影響もあるのかもしれないが…私のように1度で救われてしまった人はもうカウンセリングルームには行かないわけで、いいカウンセラーの人こそすぐにいなくなってしまうのか…?とも思ってしまった。そんなことは無いのだろうけど。なんだか、頼るところがひとつ無くなってしまって心細く感じている。

 

・学校にて、口は災いの元だなーということがあった。どうも私は軽率でお調子者の困った奴でおまけに小心者なので手に負えない。友人は逆ギレでは…?ということをしていてなんだかウケてしまった。メンタルを見習いたい。

 

・軽率なお調子者なので本当に最悪のことを別件でしでかした。自業自得なので、心がグッと締め付けられたまま過ごしている。反省するしかない。

 

・ランジャタイのインタビューを読んだ。伊藤さんと国崎さんそれぞれの、真面目なインタビューだった。伊藤さんの境遇や生い立ちをいつ聞いても壮絶なのに、本人はなんてことないように語るまで時間がかかったのかなと思った。いや、あの正直な性格だから、なんてことのないように飄々とずっと語ってきたのかもしれない。国崎さんのインタビューは相変わらず本気なのかそうでないのかわからないインタビューだった。いつもよりはかなり真面目なインタビューだけど…芸人としての美学を貫いていていつも感心する。2人の人生というか生き方への姿勢は勉強になるというか、取り入れたいなと思う。なかなかそれは難しいことだが。

 

・些細なことで落ち込むし、くよくよ考え込んでしまう。優秀だと思われるが、中身はだらしないしむちゃアホ。大人しいと思われるが、お調子者でかなり軽率。真面目かと思いきやめちゃくちゃ不真面目。他人が思う私と私が思ってる私はかなり違うなー最悪だと思っていたら、しいたけ占いにもそんな風に書いてあった。当たってるなー。すごい。というか、私を大人しくて真面目な人間と見る人のほうがおかしな気がしてきたぞ…

でも、そうやって私のことを期待して見てくれるのならば、それには応えたいという気持ちもある。優秀で真面目な人間になりたい。