謹訳平家物語読み終わり記念ブログ

妹の金であん肝を食いました

10/23グレープ"ツリー"ライブ

にお邪魔した。

バトルライブ形式になってから初めてグレープの事務所ライブに行ったけど、楽しかったな〜…

グレープカンパニーのライブって雰囲気があったかいし、気軽にみんな笑うよね…好き…って改めて思う。

 

OPMCはお見送り芸人しんいちさんとTCクラクションだった。しんいちさん、OPからハイテンションで、サービス精神旺盛なんだな〜…と思った。三日月ヶ浜も登場して一緒に話していたけど、「華がない」やらM-1の2回戦で敗退したことに対して「追加合格?ないない」と三日月ヶ浜をイジりまくっていた。

フリートークの浜村さんの声が小さくて、隣にいたしんいちさんが「え?さっきから浜村さんが〜とか〜とか言ってるけど全然みんなに聞こえてへん!!!」と浜村さんの言葉にほぼ被せて言っていてなんかTCクラクションのネタみたいなことになってるな…と思って笑った。

 

フランスピアノとレインマンズ、グレープの若手の実力者2組が本当に面白くて、すぐ売れるんだろな〜と思った。華もあるし。逆になんで今売れてないの!?って思う。すぐ売れちゃうと思うけどさ〜!

 

TCクラクションも相変わらず面白かった。坂本さんのあの、正論というか、素直というか、正直な叫ぶツッコミは本当に面白いな〜。曇天さん、髪型変えてから売れる人の見た目だ〜と思う。偉そうにすみません。あと、坂本さんの衣装が本当に好きだ。いいアイボリーのセットアップ、いい緑のネクタイ。最高の色味。本当にいいですね。TCクラクションも売れる寸前だから今見ておいたほうが絶対いいね〜!

 

ゲストの中では三日月ヶ浜と忘れる。とクロコップが面白かったな〜

忘れる。は電車のネタ中の客いじりで腹ちぎれるくらい笑った。拍手笑い起きてた。こんな面白いネタをやる人がいるのに売れてないんや…って思う。もちろん、お笑いファンの間では面白いって有名ですが!

正直今回のゲストの中で1番面白かったからこれからは忘れる。に注目していきたい。

 

トリのクロコップはキングオブコントのホイリストのネタ。明転した時の衣装を見て嬉しくて思わず声が出てしまった。ネタ終わり音響ミスで音楽かかったけど、「もう一戦!?」と荒木さんが言っていて笑った。アドリブも強いんだね…

荒木さんの表情がコロコロ変わって、演技もうまいし、すごー…と語彙がなくなるくらい圧倒された。やっぱりKOCファイナリストは違うなあ…と思った。

 

最後の告知で忘れる。が「フリーの3組(モダンタイムス、虹の黄昏、忘れる。)で青森の美術館で営業やります」と言っていた。その美術館尖りすぎだろ…と思った。よくわかんないけどモダンさんの地元仕事なのかな?

あと、新宿界隈のライブでは虹の黄昏がウケるワードになっているよね、面白いもんな〜…とぼんやり思った。

 

グレープカンパニーの主催ライブはいつも面白くてハズレなしだな〜!国試も控えてるし正直次はいつになるかわかんないけどまた行きた〜い!!!